Merry Xmas♪


クリスマス。何にもなく、日々と同じく仕事漬けですね。


今日は、ちょっと面白い仕事のお話を!


賃貸の営業の中で、12月に入ってから年内入居の人ってちょっと危険なんですよ。

普通に借りに来る人もいるのですが訳ありの人が多い為、避けたいんですよね。

隊長がまじめに仕事中に、飛び込みのお客さんが来たので接客したのですが、

12月中に入居したいとの事です。

隊長 「当社が28日が休みで30日から長期連休に入っちゃうのでかなり厳しいです。」

お客さん 「他の不動産屋さんでも同じですか?」

隊長 「業者さんも、早い所は明日からお休みですし、大体28日にはお休みに
    
    入ってしまうので、年内入居って言うと、今日お申し込みして明後日には

    契約になるんで、断られる事が多いんです。」

まぁ隊長が相手業者でも嫌です。この年末にドタバタ契約したくないですからww


一応、OKを出してくれた業者さんもいたので、物件を紹介したのですが、

あんまり納得する物件もなかったらしく、資料を持って帰って検討するとの事。

検討してる時間ないんですけどねwwwww

お客さんが帰った後に、先輩から「あの人怪しいよね〜。あんまり扱いたくないね。」

って言われましたよ。その後に先輩から「けど夕方に、これから中、見たいんですけど

って来るかもよ〜?(笑)」って会話をしていましたよ。その時は笑って・・・・・・



PM5:28・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来ましたよ。おきて欲しくない現実が。

お客さん 「すいません。これからあの物件みれますか?」


嫌です!!!!!


隊長、昨日のブログにも書きましたけど今日寝てないんです。現在34時間起きて

るんですが。今日は6時に上がって、寝る予定なんですけど・・・・・・・・


嫌とは言えないので、行ってきましたよ。男性2人のお客さんなんで一人で

案内に行けないので、後輩の運転で行ったんですが、途中で寝ましたwww

バレてないのでいいかなぁ〜と思ってるんですけどね。


で、結局申し込みです。年末で、元から忙しいのになぁ・・・・・・・

日曜日申し込み、月曜日審査、火曜日契約。

たまにやりますけど、普段は通常の仕事ですからね〜。


しかし、これが隊長の仕事なんで頑張りますよ!!!

審査通らないと、話にならないのでwwww  結果はまた明日www